0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

SLAM DUNK!!シビれました・・・





しばらく前。
弟からある映画に誘われました。


それが今日のタイトルになっている「スラムダンク」。


あなたはスラムダンクを知っていますか?



このメルマガを読んでくださっている方の多くは僕らより一回り、二回り、三回り、それ以上の方も多いので、もしかしたら知らないよ!という方もいらっしゃるかもしれません。


でも、お子さんやお孫さん、親戚の子供たちが好きで知っている方もいらっしゃると思いますし、詳しくは分からなくても名前くらいは聞いたことがあるという方が多いのではないでしょうか?



ちなみに、僕は完全なスラムダンク世代。


小学校高学年の頃にスラムダンクを初めて見て、その影響で中学よりバスケットを始め、大学までやっていました。


しかも僕にしては珍しく、起業してからもバスケはたまーにやっていたほど!


10394648_451001505041200_7798362637090271512_n


僕らが中学校の頃はバスケ部はもちろん、それ以外の友達のほとんどがスラムダンクを読んでいたというほど、大きな社会現象になっていました。



こんな感じなので、僕が今まで読んだ漫画の中で一番心に残っているのは何か?
と聞かれたら間違いなくスラムダンク!と答えます。


とはいえ、もう何十年も漫画はもちろん、アニメも見ていないので、弟に映画の話を聞いた瞬間は、「今更アニメを映画で見るのはなー」と思ってしまったんですよね 汗


「そんな暇あったら仕事したい!」と思ってしまうのはいつものこと 笑



でも、弟の誘いっぷりが半端なく、「これは絶対一緒に見たい!」と言って譲らなかったんですよね。
(ちなみに弟は一回見ているので僕と行くと2回目)



でも、しばらく休みも取れない状況だったので、一度は断ったんです。



それでも弟は粘り強く、それなら「レイトショーはどう?」と。



レイトショーって何時からやってんの?
と聞くと。


20:10分から、と弟。



それなら最悪いいかなーと。



ただ、終わる時間が22:00過ぎだったので、もういつもの僕なら寝ている時間 汗



まあでもこれだけ弟が押してくるなら、行ってみるか・・・



ということで、あまり期待をせずに見に行ったのですが、、、




結果。




めちゃくちゃ面白かったです!!



面白いというより、ものすごくカッコよくて、鳥肌が何度も立ちましたし、2時間ずっと興奮しっぱなし!!


さらに、感動して、ちょっと泣いてしまったほど・・・泣


映画で感動して泣いてしまったのは以前に見に行ったMr.Childrenのライブ映画以来 ですが、アニメを見て泣いたのはもう何十年と思い出せません。



というか普段はアニメを全然見ないので、映画を見る前にはアニメではやっぱり色々と限界があるんじゃないか?と思っていたんですよね。



でも、今のアニメはものすごく進化していて。



もう目の前でプロのバスケットの試合を見ているかのような感覚になりました。



選手一人一人のパーソナリティーが立っていることはもちろん、試合中の体の動き、顔の表情、シュートやバス、ドリブルの音、そして、採用されいてる音楽も素晴らしい!!の一言。



これは歴史に稀に見る超大作を見てしまったんじゃないか?
とすら思ったほど。


もちろん、僕が普段アニメを見ないことやスラムダンクには人並み以上の情熱があるということも関係あるとは思いますが、それを差し引いても素晴らしい作品であることは間違いありません。


見る前は斜めに構えてしまっていましたが、見た後は弟と全く同じ感じになっていましたよね 笑


今では一人でも多くの人に映画スラムダンクを見て欲しくて仕方ない 笑



そんな話を子供たちにしたところ、長女が見たい!と言ったので、ちょっと奥さんに連れて行ってもらおうと考えています。



そして、実はもうこの映画は去年の12月から放映されていて、公開から109日間で、122億5000万円を突破しているそう。

観客動員数は約844万ということなので、もしかしたらすでにこのメルマガを読んでくれている方の中にも映画を見たよ!という方もけっこういらっしゃるかもしれません。




なので、世間的にはもう話題のピークを完全に過ぎていると思いますが^^;



遅ればせながら、スラムダンクを見て感動したというお話でした 笑





ということで、まだ見てないよ!という方はぜひ映画館に足をお運びください!

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2023.04.15

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録